人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらこクリームパスタ

たらこクリームパスタ_d0071284_204055100.jpg

最近パスタが多い気がします。
好きだから、いっか♪

今日は超手抜きレシピです^^;
たらこと言っても市販のパスタソースを使用しました。
本物のたらこを買おうと思いましたが、市販でも十分美味しい♪
忙しい日には、たまの手抜きもOK!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
【レシピ】1人分
市販のたらこソース 1人分
生クリーム 小さじ1
玉ネギ 1/4個

パスタ(今回はリングイネ) 100g

大葉 4枚
刻みのり(今回は付属のもの)

① パスタを茹でる。茹で時間残り2分ぐらいで切った玉ネギも入れ、一緒に茹でる。
② ボウルで茹でたパスタ、玉ネギ、生クリーム、茹でたパスタを和える。
③ 器に盛り、大葉と刻みのりをのせて完成。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

生クリームのおかげでこくのあるソースに。
バターでもイイかも?
たらこソースが『たらこクリームソース』みたいな名前なら、なくてもイイかも。
くどいのが苦手なら、レモン汁を入れても美味しいかも♪(←試してませんが^^;)

そして絶対に大葉は欠かせないです!!
付属の刻みのりだけだと、何か物足りないかも!!
濃厚なソースに大葉が加わって、爽やかな味になります。

こんか簡単なレシピの日は、味のアクセントに大葉を入れてみたり、パスタにこだわったり。
私はリングイネにしました!!

ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
たらこクリームパスタ_d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2007-05-21 20:58 | DINNER