人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコの洋風炊き込みご飯

タコの洋風炊き込みご飯_d0071284_20363158.jpg

またまた大好きな炊き込みご飯です。
今回はタコを使って、洋風の炊き込みご飯です。

作り方は…
オリーブオイルでみじん切りにした玉ネギとニンニクを炒める。
お米を入れてさらに炒め、みじん切りにしたゆでタコを入れて、チキンスープを入れて炊く。
食べる際にレモン汁をしぼると味が引き締まりました。

みじん切りはフードプロセッサーを使用。
実はフープロを使うのは初めて!
10年近く家に眠っていたものを母がくれました。
これが切れ味がスゴイ!!
タコって切りにくいから、フープロを使ったところ、思った以上に小さく…。
だからピンク色のご飯になったのです(^^;)
もっと早く欲しかったです!!
お菓子作りにも使いたいなぁと考えています!!



ランキングに参加中!!
タコの洋風炊き込みご飯_d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2007-03-26 20:44 | DINNER