人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスと豆腐、ツナソースとホワイトソースの重ねグラタン

ナスと豆腐、ツナソースとホワイトソースの重ねグラタン_d0071284_1903976.jpg

ここ二日間、忙しくしていたので更新をサボってしまいました。。。

そして、長い名前の料理になりました。
良い名前が思い浮かばなくて、そのまま題名にしました。

グラタン皿にバターを塗り、以前作ったツナと野菜のカレーソースをしき、
オリーブオイルで焼いたナスと豆腐を交互に重ね、ホワイトソースとチーズをのせて
オーブンで焼きました。

題名そのままの料理です。

大き目のグラタン皿で多めに作って、食べる時はお皿に取り分けました。
しかし!!
ホワイトソースとツナと野菜のソースが良い感じにからまって、+チーズが絶妙で
ペロリと平らげてしまいました(^^;)



11月になりましたね。
朝晩は冷えるけれど、昼間はまだ暖かいと感じる日が多い気がします。
そのせいで少し風邪気味です。
みなさんも風邪引かないように!!



ランキングに参加中!!
ナスと豆腐、ツナソースとホワイトソースの重ねグラタン_d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2006-11-02 19:12 | DINNER