人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器ごと食べれる米茄子とちくわのミートソースグラタン

器ごと食べれる米茄子とちくわのミートソースグラタン_d0071284_20503599.jpg

スーパーで米茄子を見つけたとき、『田楽が食べたい!!』と思って買いましたが、
やっぱりグラタンに。

米茄子の中をくりぬいて、ニンニク、ちくわと一緒に炒めました。
作り置きしておいたミートソースとあわせ、チーズをのせてオーブンへ。

ちくわとグラタンって意外に合う!!
マカロニに見立てて入れてみましたが、マカロニよりもイイかも♪
今度、ホワイトソースのグラタンにも入れてみようと思います。

器ごと食べれるので、ペロリと食べてしまいました。

ランキングに参加中!!
器ごと食べれる米茄子とちくわのミートソースグラタン_d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2006-08-23 20:50 | DINNER