日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:卵料理 ( 5 ) タグの人気記事

d0071284_20502182.jpg

今日は冷蔵庫であるもので晩ご飯。
思っていたよりも空っぽ気味でしたが満足!

オムレツにはネギとじゃこがたっぷり。
それを多めのごま油でふんわり焼きました。

トマトソースは電子レンジで簡単に作りました。
ざく切りにしたトマト、醤油、かつお節、ごま油を合わせてをチンしただけ。
トマトの水分とかつお節でだしの効いた和風トマトソースになりました。


水曜日に『プラダを着た悪魔』を見てきました。
女性なら誰でも目が輝くようなきらびやかなファッションが山のように登場!!
アン・ハサウェイが成長していく過程もよく、とても面白かったです。
そして、鬼編集長役のメリル・ストリープがとってもいい演技をしていました。
改めてメリル・ストリープは大女優だなぁと感じました。
重いテーマではないので、気軽に見れるのもいい。
DVDが出たら買いたい♪


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-11-24 20:59 | DINNER

山芋と卵のふわふわ焼き

d0071284_19575952.jpg

ふわふわの卵焼きです。

すりおろした山芋、卵、だし汁をフライパンで焼いて、半熟状に。
それをグラタン皿に入れて、オーブンで焼く。
最後にマヨネーズ、かつお節、ネギをのせて完成。

とても簡単ですが、本当に美味しい!!

オーブンに入れる意味はあるのか、ないのかはナゾですが。。。
オーブンに入れたほうが、ふわふわ度が増すような気がします。



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-29 20:06 | DINNER
d0071284_12381660.jpg

最近忙しくて、なかなか更新できませんでした。

プチトマトが冷蔵庫でしなっていたので、炒めることにしました。
ベーコンと一緒に炒めて中華風に味付けを。
それをあらかじめ作っておいたふわふわのスクランブルエッグにのせました。

もう9月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。
昨日は暑すぎて、タンクトップを着てしまいました。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-09-27 12:44 | LUNCH
d0071284_1941063.jpg

実は、私は高校生まで大の納豆嫌いで、臭いをかくのもダメな状態でした。
それが何のきっかけかは忘れてしまいましたが、いきなり大好物に。
それ以来、納豆は常備するものの一つになりました。

今回のオムレツは和風です。
レシピは載せるほどでもないので、割愛します。。。
キムチあんのソースの赤をケチャップに見立ててみました。

d0071284_1941827.jpg
ダシの風味がするフワフワの卵と納豆のネバネバ感が、絶妙でした。








ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-16 19:12 | DINNER

*天津飯*

d0071284_20573453.jpg

昨日の残りのあさりの中華煮を再利用しました。
卵でとじて、鶏がらスープ、オイスターソースなどで作った中華あんをかけて完成♪

今日は久しぶりに晴れたので、テニスをしました。
疲れて帰ってきたので、簡単な夜ご飯でした。
いつも簡単レシピなんですけどね(^^;)

にほんブログ村 料理ブログへ

d0071284_204018.gif
[PR]
by maroko-1024 | 2006-06-27 21:03 | DINNER