日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:マフィン ( 8 ) タグの人気記事

d0071284_1624237.jpg

リンゴのロールパンを焼いた時に余ったリンゴジャムをマフィンに入れてみました。
冷蔵庫に残っていたクリームチーズも角切りにして一緒に。
全粒紛も混ぜてみました。

なんだか色々なものが入っていますね。

マフィンにクリームチーズを入れるのが好き。
甘い生地と少し塩気のあるクリームチーズは相性バツグン!



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-28 16:06 | SWEETS
d0071284_2181765.jpg

サワークリームが冷蔵庫に残っていたので、マフィンに入れてみました。

薄力粉が残り少なかったので、強力粉メインのマフィンになりました。
ふわっというよりも、オールドファッションのドーナッツのような食感に。

メープルシロップをかけていただきました。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-11 21:23 | BREAD

レモンカードマフィン

d0071284_15323234.jpg

以前作ったレモンカードがそろそろ…って感じだったので、マフィンに。
今回は牛乳が切らしていたので、豆乳を入れました。
一見プレーンのような色ですが、よく見るとさわやかな黄色に。



d0071284_15324368.jpg
レモン風味のさわやかな味に。
でも思ったよりしっとり感が足りなかったので、
ホイップといただきました。











ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-09-24 15:52 | SWEETS
d0071284_13444516.jpg

マフィンを焼きました。
実はコレは昨日の夜中に急に作りたくなったので、焼きました。
クリームチーズって意外に高いでよね。
気軽に買う気になれないので、安い時に買ったものがちょうど冷蔵庫に眠ってました。


d0071284_1345464.jpg
ちょうどマフィンのカップが切れたので、
バラバラのカップになってしまいました。



d0071284_13451439.jpg
このサイズが1番食べやすい。
朝にもいけるに、おやつにパクッとつまめるし!



d0071284_13452717.jpg













クリームチーズがゴロゴロ入っているのが好きなので、たっぷりと。
甘い生地と塩気のあるクリームチーズが絶妙でお気に入りのマフィンです。
あとポピーシードのプチプチ感も病みつきになってます。

昔、スタバで『クリームチーズとポピーシードのパウンドケーキ』がありました。
大好きだったのですが、季節ものだったせいか、もう発売していないので
このように同じ組み合わせで自分で作ってしまいます。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-29 13:59 | SWEETS

紅茶マフィン

d0071284_1545513.jpg

紅茶マフィンを焼きました。
最近忙しくてなかなか出来なかったbakingをようやくすることができでうれしい♪
マフィンやビスケットは思い立ったらスグに焼けるので、手軽にできますね。

d0071284_15451296.jpg
焼きたては格別!!












ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-05 15:54 | SWEETS

ツナサラダDEマフィン

d0071284_14295583.jpg

明日からの朝ごはんにしようとマフィンを焼きました。
具は、ツナ、レッドキドニービーンズ、きゅうりをマヨネーズで和えたツナサラダです。
今回は甘くないおかずマフィンです。

マフィンは好きだったけど、自分で頻繁に焼くようになったのは、
『A・R・Iのお菓子の提案』という本を買ったことがきっかけです。

焼きたてを食べたいけど、明日からの朝ごはん用なので、我慢です(T_T;)

にほんブログ村 料理ブログへ

d0071284_204018.gif
[PR]
by maroko-1024 | 2006-06-25 14:35 | BREAD
d0071284_0594038.jpg

ブルーベリーマフィンを焼きました。
ブルーベリーといっても、生や缶詰のブルーベリーを入れたのではなく、
実はブルーベリージャムを入れました。
d0071284_112559.jpg

これは半分に切った写真。
マフィン型に生地を半分入れ、ブルーベリージャムを1サジ入れて、
残りの半分に生地を入れました。
たっぷりめに入れたので、砂糖は控えめに。

中のジャムと生地がしっとりしていて、おいしかった

にほんブログ村 料理ブログへ


レシピブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-06-17 01:10 | SWEETS

バナナマフィン

d0071284_1543560.jpg

黒い斑点が出てきそうな熟したバナナよりも、少し青みが残る若いバナナが好きです。
なのでスーパーでは1番若いバナナを買って、黒い斑点が出るまでに、急いで食べます。

でもバナナが熟してきたときには、よくマフィンにします。

これは贅沢に(!)2本も使いました。
1本ではバナナの味がうすいと感じるので、2本がちょうどイイ♪

今回は全粒粉を混ぜたので、イイ色に仕上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-06-06 02:03 | SWEETS