日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0071284_1719598.jpg

お久しぶりです(^^;)
ここ最近は忙しくて、なかなか更新できていませんでした…。

これは以前に作ったパイ。
作ったのが1ヶ月程前なので、詳しい作り方は覚えていません…。
でもとっても美味しくて、ペロリを平らげた気がします。

アーモンドクリームのパイは大好き。
今回のリンゴ以外にもサツマイモで作ったことも。

パイは冷凍パイシートを使用しました。
いつもパイ生地を作りたいなぁと思いつつ…。
パイシートは手軽だし、味も美味しいので、ついつい。


3月いっぱいはあまり更新できないと思いますが、よろしくお願いします。
パンを焼くための強力粉を買ったのに、なかなか焼く時間がありません…。
早くお菓子作りやパン焼きがしたい(>_<)





ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-03-09 17:28 | SWEETS
d0071284_2043366.jpg

以前、美味しそうなさつまいもを購入しましたが、放置気味になっていたのでお菓子に。
使いかけのアーモンドプードルも放置状態になっていたので、これでクリームに。

パイは時間短縮のため、冷凍パイシートを使用しました。


大きめのさつまいもで、それを全て使ったのでぎっしり!!
アーモンドクリームとからまって、美味しかったです。



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-04 20:50 | SWEETS