日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:チーズケーキ ( 5 ) タグの人気記事

キャラメルチーズケーキ

d0071284_1471759.jpg

今日はとても忙しかったので、こんな時間に更新します^^
早く寝ないといけないのに…

これは日曜日に作ったキャラメルチーズケーキ。
二日連続でスイーツの投稿になりました^^;

賞味期限がせまる生クリームがあったので、キャラメルクリームを作りました。
ついでにクリームチーズもあったので、チーズケーキに入れちゃいました♪
確か日曜日に『今日はどこも出かけないので、チーズケーキを作ろうかな』と
ぼやいていたはず。

いったんはやめようかと思ったけど、やっぱり作りたくなって、食後に作り出しました^^
全部フープロで混ぜたので、とっても楽チンでした♪

マーブル模様にしたつもりが、焼き色で全くわかりませんね…

焼く直前になって、キャラメルクリームの入れ忘れに気がつき、慌てて上からかけて、
スプーンでほんの少し混ぜると、とってもイイ感じのマーブル模様になったので
焼き上がりをとても楽しみにしていたのに…。

味はとっても美味しかったです!!
ところどころにキャラメルクリームの味がして、お気に入りのチーズケーキになりました。

今回初めて湯煎焼きにしましたが、いつもの焼き方との違いがわかりませんでした^^;



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-06-06 01:59 | SWEETS

オレオチーズケーキ

d0071284_20405949.jpg

以前にも作ったオレオチーズケーキ
前回は砕いて中に入れたけれど、今回は土台に。

オレオとチーズケーキの相性は本当にバツグン!!



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-01-24 20:43 | SWEETS

黒ゴマチーズケーキ

d0071284_1471696.jpg

最近ハマっているチーズケーキ作り。
今回は黒ゴマバージョンにしてみました。

もともと黒ゴマのお菓子は好き。
黒ゴマアイスや黒ゴマプリンを見つけると絶対買ってしまいます。

そこで大好きなチーズケーキに入れてみてはどうかと思い、挑戦。



d0071284_1472919.jpg
黒すりゴマをたっぷりと入れてみました。
下に敷いたビスケットにも黒すりゴマがたっぷり。








今回はすりゴマのみで作りましたが、練りゴマを入れてみても良かったかもしれません。

味は美味しすぎる!!
チーズケーキ&黒ゴマ好きにはたまらない!!


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-03 14:14 | SWEETS
d0071284_22572563.jpg

オレオチーズケーキを作ってから、チーズケーキ作りがマイブームに。
今回は丸い型でオーソドックスなチーズケーキにしてみました。

下に敷いたのはマクビティのビスケット。
今回はサワークリームは入れずに、クリームチーズがメインです。



d0071284_22573943.jpg
何か物足りないなぁと感じ、中にはブルーベリージャム。
中央に沈みましたが、しっとりしていました。








チーズケーキは大好き。
一時期はレアチーズケーキをよく食べていました。
でもやっぱりベイクドが美味しいと感じる今日この頃です。

ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-11-26 23:06 | SWEETS

オレオチーズケーキ

d0071284_201655.jpg

前から気になっていた、オレオクッキーを入れるチーズケーキ。
砕いて底に敷くのは定番だけど、中に入れるなんて新鮮!!
稲田多佳子さんのレシピを参考に作りました。

全てミキサーで混ぜたので、あっという間に完成。

味の感想は…
美味しい!!美味しすぎる!!

もともとチーズケーキはケーキの中で1番好き。
どこへ行ってもチーズケーキを注文します。

しっとりした生地の中に、ほろ苦いココアクッキーは絶妙。
私は大きめに砕いたので、ちゃんとオレオの存在感がありました。
冷蔵庫で冷やした翌日の方が、味がなじんで美味しさUPですね。
これはハマリそうで、リピート確実です。

今までチーズケーキって作るより買う方が多かったように思います。
というのも大好きすぎて、食べたことが無いものを見つけるたびに買っていたから(^^;)
今回でチーズケーキ作りにハマりました。
また絶対作りたい!!
でもクリームチーズって高いんですよね…。

ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-11-13 20:27 | SWEETS