日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スープ ( 3 ) タグの人気記事

キャベツのポタージュ

d0071284_20431132.jpg

以前1玉買ったキャベツが冷蔵庫にあるので、消費DAYが続きそうです。

平野さんのル・クルーゼの本で見たキャベツのポタージュが気になっていました。
野菜のスープといえばカボチャが多いかなぁという感じだったので、
キャベツって未知だなぁと思いつつ、作ってみることに。

タマネギとキャベツをバターで炒めた後、チキンスープ煮て、ミキサーへ。
ミキサーで滑らかになると、再びお鍋に戻して、牛乳、生クリームを加え、
最後に塩・コショウで味を整えて完成。

彩りにパセリをかけようかと思いましたが、キャベツが緑なのでパプリカをかけました。

キャベツとは思えない、ほっくりした味で、美味しかったです!!


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-01-14 20:57 | DINNER

白菜と春雨のスープ

d0071284_20555428.jpg

今日は胃の調子が良くなかったので、あっさりしたスープに。
チキンコンソメスープに白菜、ソーセージ、そして春雨を入れました。

洋風のチキンコンソメスープと春雨は意外にとても相性が良かったです。

最近、外食が多く、体が重いなぁと思っていたら、体重が少し増えていました(T_T)
そのせいか、お肌に調子もイマイチ…。
規則正しい食生活に戻さないと!!


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-11-05 20:59 | DINNER
d0071284_2157421.jpg

昨日の残りのキッシュとスープで鮭づくしのワンプレート。

スープは中華スープの素とキッシュに入りきらなかった鮭とキャベツ、
そしてポイントのじゃがいも。
じゃがいもは最後にすりおろして入れました。
これでとろみがついて、なんともいえないのどごしになります。

8月半ばまでとても忙しいので、更新が不定期になるかもいれませんが、
また見に来てくださると嬉しいです♪

ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif
[PR]
by maroko-1024 | 2006-07-12 22:03 | DINNER