日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:その他 ( 3 ) タグの人気記事

キウイスムージー

d0071284_14273378.jpg
これまであまり使ってなかったミキサーですが、
1回使うと色々活用するようになりました。

これはキウイと豆乳、氷を一緒にミキサーにかけたもの。

氷を入れたことによってスムージーになりました。

以前スーパーで試食したゴールデンキウイの甘さに感動したので
早速昨日買いました。
しかしよく表示を見なかったせいか、切ってみると普通の緑のキウイでした。。。
まだ酸っぱかったので、ミキサーでドリンクにしました。




ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-09-17 14:34 | BREAKFAST

バナナ酢

d0071284_18584954.jpg

ちまたで流行っているみたいなので、作ってみました。
酢に浸かったバナナが美味しくて、はまりそうです♪
私は黒酢と三温糖で作りましたが、好みで果実酢などでもイイと思います。

【バナナ酢】
*材料*
バナナ 1本
黒酢   200㏄
三温糖 100g

*作り方*
バナナを輪切りにし、耐熱容器に全ての材料を入れ、電子レンジで30秒チンする。


バナナは2日以内に食べてください。

d0071284_1858579.jpg
私は牛乳:バナナ酢を3:1で割って飲んでいます。
他にも料理などに使用しています。
美肌・健康にも良さそう!!






ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-14 19:12 | OTHER
d0071284_2157421.jpg

昨日の残りのキッシュとスープで鮭づくしのワンプレート。

スープは中華スープの素とキッシュに入りきらなかった鮭とキャベツ、
そしてポイントのじゃがいも。
じゃがいもは最後にすりおろして入れました。
これでとろみがついて、なんともいえないのどごしになります。

8月半ばまでとても忙しいので、更新が不定期になるかもいれませんが、
また見に来てくださると嬉しいです♪

ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif
[PR]
by maroko-1024 | 2006-07-12 22:03 | DINNER