日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0071284_21143828.jpg

昨日が外食だったので、今夜は家ご飯(’ー’*)
タルタルソースは冷蔵庫にあったピクルスとゆで卵を刻んで、
マヨネーズ・砂糖・酢で和えたもの。
タルタルソースが濃厚なので、あっさりしたムネ肉と相性がイイ♪

d0071284_21145418.jpg

これは『オクラのじゃこ和え』
ネバネバしたものが好きなので、オクラも大好き☆
ゆでたオクラを刻んで、じゃことかつおぶしで和えただけの簡単レシピ。
レシピというほどでもないか…(^^;)
写真の照明に失敗して、赤い写真になってしまった(>_<)

今夜もペロリと食べてしまいました☆★


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-08 21:26 | DINNER
今日は『ダヴィンチ・コード』を見に行ったので、帰りに創作料理の居酒屋でご飯♪

d0071284_0292676.jpg

これは大好きな『エビマヨ』です。
プリ②のエビとマヨネーズの組み合わせは最高です..+'(*ฺ∀*)..+*

d0071284_0301358.jpg

そしてこれは、『つくねの鉄板バーグ、温玉のせ』です。
温玉がとろりとしてて、美味しかった♪

この他にも4品頼んで、満足な夜ご飯でした!!
たまには外食もイイですね(^0^)

『ダヴィンチ・コード』は予習が足りなかったせいか、難しかったです…
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-08 00:41 | EAT OUT

タコライス

d0071284_202434100.jpg

以前、作りおきしていた『チリビーンズ』を利用して、オリジナルタコライスを作りました♪

友達でタコライスが好きな子がいて、よく『タコライス食べたい!』と言っています。
先日も言っていたので、今度は私が食べたくなりました。

チーズがほどよく溶けて、すごくマッチしていました。
もう少し辛味が足りなかったかも(^^;)



よかったらクリックしてくださいネ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-06 20:32 | DINNER

バナナマフィン

d0071284_1543560.jpg

黒い斑点が出てきそうな熟したバナナよりも、少し青みが残る若いバナナが好きです。
なのでスーパーでは1番若いバナナを買って、黒い斑点が出るまでに、急いで食べます。

でもバナナが熟してきたときには、よくマフィンにします。

これは贅沢に(!)2本も使いました。
1本ではバナナの味がうすいと感じるので、2本がちょうどイイ♪

今回は全粒粉を混ぜたので、イイ色に仕上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-06 02:03 | SWEETS

きんぴら焼き飯

d0071284_2010813.jpg

昨日の残りの『枝豆と豚挽き肉入りのきんぴら』を焼き飯にアレンジしました。
アレンジといっても、ただ一緒に炒めただけの簡単レシピです(^^;)
ごぼうのシャキシャキ感と枝豆のプチプチがマッチしていて、おいしかった♪

今日、ショックなことがありました。
晩ご飯の準備をしていたら、お気に入りの和食器を落として割ってしまいました。
ちょっとした和食の小鉢によく活用してたので、悲しい(T_T)


↓ランキングに参加することになりました
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-05 20:21 | DINNER

和風プレート

d0071284_1928292.jpg

写真は
とりの唐揚げ
枝豆と豚挽き肉のきんぴら
じゃことレタスのサラダ

たまに無性に唐揚げが食べたくなることがあって、それが今日でした。
お肉の下味は、まろこママ直伝の『にんにく醤油』にお酒とごま油を加えてアレンジ。
衣は片栗粉をまぶして揚げる竜田揚げ風が好き♪

ご飯は『五穀米の素』を入れて炊いているので、食感がプチ②していて、おいしい(๑→▽←๑)

↓ランキングに参加することになりました!
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-04 19:39 | DINNER

ビスケット

d0071284_146714.jpg
ビスケットを焼きました。
私はケンタッキーのビスケットが大大大好きで、どうにかして家で作れないかと試行錯誤した結果、ようやく理想の味・食感に近づくことができました!!
私の中でのポイントは、薄力粉ではなく強力粉を使用すること、そして焼く前の生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせることという結論になりました!!
メープルシロップをかけて、できたてをほおばるのが最高(*´∀`)ノ


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-04 14:12 | BREAD
d0071284_12385454.jpg
今朝のBREAKFASTはお気に入りのパン屋さんのパンでした。
昔からデニッシュ生地のパンに目がないまろこなので、このパンは何回もリピートしてます。
チーズクリームとベリーがのっていて、ホントにおいしい。
チーズも大好きなので、最高の組み合わせです。

朝から大満足♪


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-04 12:44 | BREAKFAST
d0071284_23574819.jpg

前からずーっとやりかたったブログをついに開設しました!!
まだまだ初心者なので、頑張りたいです☆★

写真は
市販のジェバペーストとフルーツトマトのソースを茹でて冷やしたカッペリーニであえたパスタです。
卵の賞味期限が過ぎていたのでゆで卵にして上にのせました。

後ろに見えているのは昨日の残りのチンジャオロースとサラダ。


このサラダはゆでてマッシュしたじゃがいもとアボカドをマヨネーズなどであえただけ。
簡単だけど、ヒット作になりそう(๑→‿ฺ←๑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by maroko-1024 | 2006-06-04 00:05 | DINNER