日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:OTHER( 7 )

お知らせ

最近忙しくて、全く更新できていませんでした。。。

ずっとほったらかしにしておくのもイヤなので、一応ここで休業宣言をします>_<

少し落ち着いたら、また再開したいと思います^^
[PR]
by maroko-1024 | 2007-07-18 22:49 | OTHER

お知らせ

ただいま、多忙につき、なかなか更新できません>_<

見に来てくださる方、ありがとうございます!!

来週か再来週の前半には復活したいと思います。

なので、またよろしくお願いします!!
[PR]
by maroko-1024 | 2007-06-14 22:28 | OTHER

お知らせ

ブログ名の表記を変更しました!!

当初は、何も考えずに思いつきで名前を決めました。

が、後から『英語表記の名前にすれば良かったなぁ』なんて思っていました。

『今更名前を変えるのも…』って感じだったので、名前は変えずに英語表記にしちぇ!!
という感じで英語表記にしました。

ブログの中身は全く変わらないので、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by maroko-1024 | 2007-01-31 23:19 | OTHER

お知らせ

今日からこのブログをお正月休みにしたいと思います。

お正月はお餅にお雑煮におせちに、いっぱい食べたいと思います!
特にお餅は大好きなので、お餅のような体にならないように気をつけないと…。

年明けは4、5日頃に再開する予定です。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

ではみなさま、良いお年を。
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-29 13:48 | OTHER

載りました!!

d0071284_1715528.jpg

昨日、来てくださる方の人数がいつもの何倍もの数だったので
不思議に思っていました。

すると…

なんと!!
レシピブログの今日のイチオシブログになっていました!!

メニューは以前に作ったブリとゴボウの甘辛煮

とてもビックリしましたが、素直に嬉しい♪♪

またこれからも頑張ろうと思いました。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-05 17:27 | OTHER

お知らせ

9月になったので、スキンを秋仕様に変更してみました。

ところで…
今日から1週間ほどブログを夏休みにしようと思います。
最近ランキングが急上昇しており、見に来てくださる方の数も増え、
非常にうれしく思ってるところなので、お休みするのは残念なのですが。。。

また1週間後に再開したいと思うので、また遊びに来てくださいネ。
[PR]
by maroko-1024 | 2006-09-02 00:29 | OTHER

バナナ酢

d0071284_18584954.jpg

ちまたで流行っているみたいなので、作ってみました。
酢に浸かったバナナが美味しくて、はまりそうです♪
私は黒酢と三温糖で作りましたが、好みで果実酢などでもイイと思います。

【バナナ酢】
*材料*
バナナ 1本
黒酢   200㏄
三温糖 100g

*作り方*
バナナを輪切りにし、耐熱容器に全ての材料を入れ、電子レンジで30秒チンする。


バナナは2日以内に食べてください。

d0071284_1858579.jpg
私は牛乳:バナナ酢を3:1で割って飲んでいます。
他にも料理などに使用しています。
美肌・健康にも良さそう!!






ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-14 19:12 | OTHER