日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LUNCH( 4 )

納豆チャーハン

d0071284_17132173.jpg

納豆の賞味期限が1週間過ぎていました。
発酵食品なので賞味期限が過ぎていても大丈夫だと思いますが、一応加熱。

納豆はご飯にかけて食べるシンプルな食べ方が1番好きですが、
チャーハンにしたり、パスタにしたりとアレンジして食べるのも好き。




ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-18 17:17 | LUNCH
d0071284_1749275.jpg

3日ぶりの更新です。。。
ここ数日間は色々バタバタしてたので、なかなか更新できませんでした。

これは冷蔵庫を片付けようと今日のお昼に作ったパスタです。

ペペロンチーノといえばニンニク。
私はいつもニンニクは安いときに買って、みじん切りにし、オイルにつけておいて、
ガーリックオイルにしてます。
オイルにつけておくことで、日持ちするし、お肉や魚、野菜を炒める時など
何にでも使えるので重宝してます。

パスタは乾燥パスタですが、『オーマイ 金のパスタ』を使用しました。
『生パスタのような食感』と書いてあったので、即購入。
本当に生パスタを食べているみたいなモチモチ感でした。
これはオススメ!!



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-15 18:06 | LUNCH
d0071284_12381660.jpg

最近忙しくて、なかなか更新できませんでした。

プチトマトが冷蔵庫でしなっていたので、炒めることにしました。
ベーコンと一緒に炒めて中華風に味付けを。
それをあらかじめ作っておいたふわふわのスクランブルエッグにのせました。

もう9月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。
昨日は暑すぎて、タンクトップを着てしまいました。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-09-27 12:44 | LUNCH
d0071284_13123662.jpg

パスタなのに中華風です。
冷蔵庫にある適当なものでパッと作ったのですが、なかなか美味しかったです♪

【レシピ】

*材料(1人分)*
トマト          1個
オクラ          5本
ベーコン        2枚
パスタ(リングイネ) 100g

鶏がらスープの素 小さじ1
酒           大さじ1
しょうゆ        大さじ1/2
オイスターソース  大さじ1/2
すし酢         大さじ1

*作り方*
① フライパンを熱し、ごま油でベーコンを炒め、続いてオクラを加える。
② ざく切りにしたトマトを加え、ふたをしてトマトが煮崩れ気味になるまで弱火で待つ。
③ トマトがイイ感じになったら、酒を入れてアルコールを飛ばし、スープの素を加える。
④ 茹で上がったパスタとゆで汁1/4カップをフライパンに加え、
  しょうゆ、オイスターソースを加えて、最後に酢をまわしかけて完成。





ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-08-01 13:27 | LUNCH