日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BREAKFAST( 31 )

d0071284_14254532.jpg

ミニ食パンでフレンチトーストにしました。
フレンチトーストってパンが固くなった時にするものですよね^^;
でも私は好きなので、買いたての食パンでも作っちゃいます♪

イチゴジャムとメープルシロップをかけていただきました。


今日は買い物するつもりが、起きるのが遅くて、おうちでのんびりしそうです^^;
賞味期限がきている生クリームとクリームチーズがあるので、チーズケーキでも作ろうかな♪


ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by maroko-1024 | 2007-06-03 14:33 | BREAKFAST

バナナパンケーキ

d0071284_15283251.jpg

休日の朝の定番になりつつあるパンケーキ♪

今日はバナナをたっぷりトッピングしてみました!!
実はバナナは生地に入れる予定でしたが、忘れてしまいました^^;
焼いてる途中に気がついたのですが、どうしようもなくトッピングにすることに。

ホイップもたっぷりで朝から幸せでした♪


ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-26 15:31 | BREAKFAST

イチゴミルクのシリアル

d0071284_1733940.jpg

イチゴが2パック500円だったので購入。
そのまま食べたりお菓子にしたり活用したいです。

今回はシンプルに朝ごはんに。
『玄米フレーク』と切ったイチゴに牛乳と練乳をかけただけ。
ケーキに使うつもりの練乳を一足先にここで使いました。

練乳の甘い感じがアクセントになりました。
普段はシンプルに牛乳かヨーグルトだけかけるシリアルですが、練乳入りもイイ♪


ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-17 17:46 | BREAKFAST

お豆腐パンケーキ

d0071284_11432577.jpg

最近続いているパンケーキ熱はまだ②冷めそうにありません^^;
今朝はお豆腐パンケーキ。
お豆腐を入れることでモチモチのパンケーキになりました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【レシピ】
小麦粉 1カップ
砂糖 大さじ1強
BP 小さじ1
牛乳 150㏄
豆腐(今回は絹ごし) 50g

① ボールに全ての材料を入れて混ぜる。
② 普通のパンケーキを焼く要領でフライパンで焼いて完成。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

卵が切らしていたので、いれませんでしたが、なくてもとっても美味しい♪
お豆腐のおかげで、ふわふわというよりモチモチ!!
すごく弾力があるので、切る感じはイースト発酵させたパンケーキみたい。


いつもはバター+メープルシロップですが、今日はホイップとイチゴジャム。
この組み合わせもとっても美味しい!!


ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-12 11:55 | BREAKFAST
d0071284_1426091.jpg

休日の朝にパンケーキはイイですね。
いつもヨーグルトを入れます。
今日はなかったので即席でバターミルクもどき^^;

牛乳に酢を入れてバターミルク風(ヨーグルト)にしました。
酢はバナナ酢を使用しました。

ハワイのEggs'n Things 風に盛り付けするつもりが、ホイップが残り少なかった…。
あの豪快にホイップを盛って食べたかった…。
でも味はフワフワで美味しかったです♪



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-06 14:31 | BREAKFAST

ベーグルプレート

d0071284_1316545.jpg

今朝のメニュー。
無性にベーグルが食べたくなって、昨日購入しました。
自分で焼こうと思っていましたが、輸入食品店で6個入りの冷凍を発見!
迷わず買いました^^;
これで当分は食べたい時に食べられる♪

今回は定番の食べ方。
クリームチーズとイチゴジャムを挟んで食べました。
朝なので卵、カリカリベーコンも一緒に。
最近ハマっているセロリときゅうりの塩昆布レモンサラダも。



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-03 13:23 | BREAKFAST
d0071284_13402742.jpg

冷蔵庫でアボカドが完熟していたので、パンケーキに入れてみました。
アボカドのおかげでとろけるパンケーキに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
【レシピ】
薄力粉 1カップ
BP 小さじ1
塩 小さじ1/4
卵 1個
バター 大さじ1
牛乳 3/4カップ
ヨーグルト 1/4カップ
アボカド 1/2個

① アボカドの皮と種をとり、ボールに入れてフォークでつぶす。
② ふるった粉類、卵、牛乳、ヨーグルトを加える。
③ 溶かしたバターを加えて混ぜる。
④ サラダ油をひいたフライパンで両面を焼いて完成♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

d0071284_13555095.jpg
アボカドのおかげで、ほんのり緑色に。
黄金の組み合わせ(!)
バターとメープルシロップで♪
ホイップと食べても美味しそう!!






ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by maroko-1024 | 2007-04-30 13:58 | BREAKFAST
d0071284_1501811.jpg

先週作ったヨーグルトパンケーキが気に入ったので、また作りました。
今回もメープルシロップをたっぷりとかけて、いただきました。

休日の朝のパンケーキって何だか優雅♪
ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読むのも休日の朝ならではの醍醐味ですね。

今週は忙しくて、なかなか更新できませんでした。
今日はゆっくり休んで、また来週から頑張って更新したいと思います。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-01-14 15:07 | BREAKFAST
d0071284_13532212.jpg

休日の朝ごはんを載せるのは久しぶりのような気がします。

今日はヨーグルトパンケーキ。
パンケーキは大好きでよく作るのですが、今日は初めてヨーグルトを入れてみました。

ホットケーキのもさもさした感じよりも、しっとりもっちりしたパンケーキが好き。
以前に作ったイースト発酵で作ったパンケーキのもっちりした食感が気に入ったのですが、
もっと簡単に出来ないかと思い、ヨーグルトを入れてみました。
アメリカのパンケーキは割りとヨーグルトが入っているみたいです。



d0071284_13533590.jpg
今回はホットメープルバターをかけてみました。
これはメープルシロップとバターを混ぜて、チンしただけ。
ホットケーキって焼いている間に冷めてしまい、食べる頃には冷たい。
なので、ソースを熱々にしたらイイのではと思い、チンしたところ大成功。
といってもバターとメープルシロップですが…。





とても満足な朝食になりました。


ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by maroko-1024 | 2007-01-08 14:08 | BREAKFAST

ミスドノエル

d0071284_22581944.jpg

ドーナツが100円均一だったのでミスドへ行きました。
今、キャンペーン中のミスドノエルも購入♪
これは100円じゃなかった…

ミスドってたまに食べたくなりますね。
ミスド以外でもファーストフードはそう。

後ろの見えているのは、スタバの冬限定のマグカップ。
今朝はこれでラテを飲みました。



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-12-16 23:02 | BREAKFAST