日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:LUNCH BOX( 3 )

d0071284_21152810.jpg

今日の夜もチキンとトマトのカレーだったので、今日はお弁当を載せます。
結構溜まってきているので^^;

ずーっと前にカレー風味の炊きこみご飯を作った時に入れた枝豆がとっても気に入りました。
豆ご飯はグリーンピースが多いですが、お米と枝豆ってとっても合う!!
なので、カリカリに焼いたベーコンと一緒におにぎりにしてみました。
お米+ベーコン+枝豆の組み合わせ、何かにも応用したいな♪

その他は
のり入りの卵焼き
じゃこピーマン
お豆腐の唐揚げ


d0071284_21211277.jpg

これはハンバーグ&グラタン弁当♪
お子様ランチな組み合わせがお気に入りです。
両方以前に作った時に、お弁当用に小さめに作っておいたもの。
ハンバーグはえのきバーグ
この時は和風ですが、チーズ+ケチャップで洋風に♪
グラタンはアボカドのグラタンと作ったときのホワイトソースで。


d0071284_2126385.jpg

これはチリ・コン・カルネ丼。
これもずーっと前に作った時に冷凍しておいたもの。
結構前だったので、消費してしまおうとお弁当に入れました。
茹で卵、茹でたアスパラ、ミニトマトも一緒に。


ホントはまだまだ載せたいのですが、これくらいにしておきます^^;



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-06-08 21:29 | LUNCH BOX

オムライス弁当

d0071284_20213771.jpg

今日もお弁当を載せます。
毎日写真を撮っているのにも関わらず、このままだとどんどんお蔵入りになりそうなので^^;

これも今日のお弁当ではなくて、先週ぐらいのものです。
アボカドのポテトサラダが載っているので、結構前の写真なのがバレバレ!
お恥ずかしながら、今更ケチャップでハート?!って感じですよね^^;
でもお昼にふたを開けると、見事にハートは跡形もありませんでした…

ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-06-01 20:25 | LUNCH BOX

お弁当

d0071284_20454339.jpg

最近お弁当作りにハマっています!
実は朝は大の苦手で『朝起きてお弁当を作るなんて無理!』って思っていました。
でも残り物やまとめて作って冷凍したおかずなどを利用すれば、あっという間ですね^^
いつもなら『あと5分~>_<』っていうところを、『お弁当作らないと!』って起きます♪

これは先週の木曜日に作ったお弁当。
先週の木曜から平日は毎日お弁当で、毎朝写真に撮っていたのですが、
なかなか載せる機会がなくて、今日になってしまいました^^;

おかずは…

えのきバーグの大葉巻き
アボカドのポテトサラダ
卵焼き
ミニトマト  

朝焼いたのは卵焼きのみで、後は残り物♪
こんな手抜きお弁当でもやっぱりお弁当は格別!!

いたって普通のお弁当ですが、また載せたいと思いまーす^^



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2007-05-30 20:53 | LUNCH BOX