日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー

2006年 10月 02日 ( 2 )

d0071284_2053217.jpg

この料理、作り方はとっても簡単ですが、味は絶品!!
以前、料理好きの父が作ってくれたもので、あまりにも美味しかったのでマネしました。

一口大に切ったマグロのお刺身、たくわん、納豆、薬味を混ぜ、
これをご飯をよそったどんぶりにのせ、卵黄をのせます。
最後の醤油を少したらして味をなじませて完成。

ポイントはたくわん。
意外にこれがないと味がぼけてしまうような気がします。
また、オクラを入れてもイイと思います。

私は焼き海苔を巻いていただくのが好きです。

卵黄が少しつぶれ気味なのが残念…

とっても簡単ですが、本当に美味しい!!
みなさんもぜひ試してください!!



ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-02 20:55 | DINNER

全粒紛入り食パン

d0071284_19493969.jpg

昨晩、食パンを焼きました。
私にとって、今日から少しだけ環境が変わる新生活が始まるので、
その始まりにと思って、焼きました。

粉の1割ほど全粒紛を入れたので、ほんのり茶色に色づいて食欲をそそる。
焼きあがるまで部屋中においしそうな香りがして、待ちきれなかったです。



d0071284_19495488.jpg
ただ、強力粉の量が足りなかったせいか、正方形というより長方形に。
今後はもう少し強力粉の量を増やそうと思いました。

バターや最近お気に入りのラズベリージャムを塗って、
いただきたいです。






ランキングに参加中!!
d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by maroko-1024 | 2006-10-02 20:45 | BREAD