人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚とナスの生姜ピリ辛味噌炒め丼

豚とナスの生姜ピリ辛味噌炒め丼_d0071284_20492636.jpg

今日もナスです。
たくさん買ったので、まだ使いますよ^^;

今日は丼にしました。
おかげで洗い物も楽チン♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
【レシピ】 2人分
長ナス 1本
豚バラ肉 150g
椎茸 適当に

A味噌 大さじ2
A酒 大さじ2
A砂糖 小さじ1
A豆板醤 小さじ1
A生姜(すりおろす) 1かけ

レタス
ごま油

ご飯 茶碗2杯

① 豚バラは食べやすい大きさ、ナスは1センチ角、椎茸はみじん切りにする。
  Aは合わせておく。レタスは千切りにする。
② フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めて塩・コショウで味付ける。火が通ったら
  ナスと椎茸を加えて更に炒め、Aを入れて全体に絡める。
③ 器にご飯を盛り、レタス、②の炒めを順にのせて完成。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夏にピリ辛味噌は食欲をそそりますね!!
もう少し辛味があっても良かったかも^^;



ランキングに参加中!!クリックよろしくお願いします♪
豚とナスの生姜ピリ辛味噌炒め丼_d0071284_1123195.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2007-06-21 21:06 | DINNER