人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山椒鶏のペペロンチーノ

山椒鶏のペペロンチーノ_d0071284_1113885.jpg

山椒って美味しいですよね。
焼き鳥なんかと相性はバツグン!!
なので鶏肉を山椒味にして、パスタにしてみました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【レシピ】(1人分)
鶏モモ肉 100gぐらい
長ネギ 1/2本

ニンニク 1かけ
山椒
塩・コショウ

パスタ

① 鶏モモ肉を一口大に切り、山椒、塩・コショウをもみ込んで下味をつける。
  長ネギは斜めに切る。ニンニクはみじん切りに。
② フライパンにごま油、ニンニクを入れ、鶏肉を皮から焼く。焼き目がつくと、
  裏返して酒とネギを加えてふたをし、蒸し焼きにして火を通す。
③ 茹でたパスタと茹で汁を加えて、塩・コショウで味を整えて完成。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私は山椒が好きなので、これでもかというほど入れます。
ふたをして蒸したので、ネギが美味しい♪
鶏のうまみを吸っているし、蒸したのでネギの甘味も十分に味わえました。


ランキングに参加中!!
山椒鶏のペペロンチーノ_d0071284_1123195.gifにほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2007-05-01 20:48 | DINNER