人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅昆布茶で鮭ご飯

梅昆布茶で鮭ご飯_d0071284_20541644.jpg

グッチ裕三さんの本で見たご飯が気になっていたので、作っちゃいました。

作り方は…
お米を梅昆布茶を大さじ1弱(米2合のとき)加えて炊きます。
炊き上がったご飯に生のまま鮭を入れて、10分ぐらい蒸らしたら完成。
鮭の皮に切り込みを入れておくと、イイみたい♪

グッチ裕三さんは普通の昆布茶でしたが、私は梅昆布茶にしてみました。

今回もル・クルーゼで炊きました。

とっても簡単なのに、とっても美味しい!!
梅昆布茶で炊くご飯にハマってしまいました。
何かに応用したいなぁ。


ランキングに参加中!!
梅昆布茶で鮭ご飯_d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2007-02-02 20:58 | DINNER