人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイカレー

タイカレー_d0071284_20285699.jpg

ル・クルーゼが使いたくて、タイのグリーンカレーをしました。
初ルクなのでドキドキしながら、作りました。

グリーンカレーペーストを炒めて、さらに鶏肉を炒めていたとき、
鍋の底が少し焦げ付いていたので、焦りました。
多分大丈夫だと信じています。。。

具は鶏肉、しめじ、いんげん、ナスにしました。

改めてル・クルーゼはスゴイと感じました!!
ふたをして煮込むと、あっという間に具に火が通りました。
おかげでご飯が炊けるのを15分ほど待ちました。

もともとタイカレーは大好きです。
あの辛さがくせになります。
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーなどがありますが、
やっぱりグリーンカレーが好き。

明日からグリーンカレーが続きます。




ランキングに参加中!!
タイカレー_d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2006-10-08 20:46 | DINNER