人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のご飯や日常生活で感じたことなど、マイペースに更新したいと思います。


by maroko-1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉DE和風のトマト煮 

鶏肉DE和風のトマト煮 _d0071284_201217.jpg

以前に使ったトマトの水煮缶の残りが冷蔵庫にあったはず!と
こういうときにはトマト煮が1番♪
ハーブも入れて、おしゃれなイタリアンにしよっかなぁ。

そして、保存していたタッパーを開けてみると、

ん??

ギャーー!!カビがぁ~~

とこんな状態になりました…

でも気分はトマト煮に向かっていたので、どーしてもトマト煮が食べたかった。
で、水煮ではなく野菜のトマトがあったのでこれで代用しようと思いました。

煮込むときに日本酒を入れたので、和風にしてしまおうと思い、
しょうゆとみりんをざく切りしたトマトで煮込んでみたら、これが大正解!!

ワンプレートにしたので、残った汁とご飯にかけると2度おいしい♪
予定からだいぶ外れたけど、予想外のおいしさでした。


ランキングに参加中!!
鶏肉DE和風のトマト煮 _d0071284_204018.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
by maroko-1024 | 2006-07-15 20:22 | DINNER